TRANSLATE
!
当サイトの翻訳は “Google翻訳” により行われます。翻訳された内容は、一部正確でない場合があります。

Translations of pages on this website are performed by Google Translate. Translations may not be perfect.
CATEGORY
MENU
LINK

ゲヒルンと箱根町が防災協定を締結、作品の枠を超えたプロジェクトが始動!〜災害時に「特務機関NERV災害対策車両」を派遣〜

「特務機関NERV防災」アプリなどで防災情報を配信しているゲヒルンが神奈川県箱根町と防災協定を締結しました。

8月31日に箱根町役場で協定式が行われました。災害時に、箱根町と相互に連携して「特務機関NERV災害対策車両」を派遣するなどで支援を行います。

特務機関NERV災害対策車両の機能

「特務機関NERV災害対策車両」は、プラグインハイブリッド車による発電機能と、衛星通信アンテナを備え、電力と通信を独自に確保できるようになっています。災害時に、停電や携帯基地局の停止があった場合でも、通信機能を提供できるようになっています。通信は、Wi-Fiで提供できるため、避難所などでスマートフォンを充電しながらWi-Fiでインターネットに接続することもできます。
協定式後には箱根町役場の職員と機器の使用体験会が開かれ、実際の操作を確認しました。今後、災害時の活躍が大いに期待されます。

詳しくはこちら

RANKING

Watch List