TRANSLATE
!
当サイトの翻訳は “Google翻訳” により行われます。翻訳された内容は、一部正確でない場合があります。

Translations of pages on this website are performed by Google Translate. Translations may not be perfect.
CATEGORY
MENU
LINK

探し物を「音」で見つけるスマートトラッカー「Tile」と「エヴァンゲリオン」がコラボ!「EVANGELION Tile Mate Book」販売開始!

「EVANGELION Tile Mate Book」を、2021年11月17日(水)からセブン&アイグループのネット通販サイト「セブンネットショッピング」、「エヴァンゲリオンストア」にて限定発売を開始いたします。

「Tile」は様々な企業とパートナーシップを組み、日本における落とし物を探す精度を高めるアクセスポイントを増やしているほか、2021年10月には新商品も発表するなど、日本市場で拡大し続けています。そのなかで、今回の「EVANGELION Tile Mate Book」は、初めての「Tile」アニメコラボレーションとして登場!NERV(ネルフ)ロゴをあしらった「Tile Mate」をはじめ、エヴァンゲリオン初号機、主要キャラクターである碇シンジ、渚カヲルデザイン、綾波レイ、式波・アスカ・ラングレーの姿がデザインされた「Tile Mate」4種類が登場。加えて、「Tile」をすぐ簡単に設定ができるように、セットアップ方法が記載された「Tile Mate Book」付きの2,880円(税込)で発売します。

「EVANGELION Tile Mate Book」はセブン&アイグループのネット通販サイト「セブンネットショッピング」、「エヴァンゲリオンストア」にてお買い求めいただけます。

Tileとは

あれ?どこ行った?を解決する それがTileです。
急いで出かけなければいけないという時に限ってカギがない!という経験ありませんか?Tileなら、探し物に費やしていた時間を節約できます!

財布がカバンの中で行方不明でも、パスポートの場所を忘れても、車の駐車場所を忘れても、Tileをつけていれば大丈夫。Tile本体からは音で、スマホでは地図上で確認できます。

【Tile 4つの特長】
①音を鳴らして場所をお知らせ
Bluetooth®の接続範囲内に「探し物」があれば音を鳴らして場所を教えてくれます。

②スマホを見つける
スマホがない!そんな時は慌てずにTileをダブルクリック。マナーモードに設定していても、音で場所をお知らせします。
※スマホの機種によっては鳴らない場合もございます。

③最後に検知した場所を記録
最後にBluetooth®が接続した場所と時間をアプリが記録しているので落とした場所の検討を着けて探しに行くことができます。

④接続範囲外でもコミュニティーで探せる
Tileユーザー同士で落とし物コミュニティーを構築。音が鳴らせない時も、「探し物」の近くを他のTile利用者が通るとアプリに場所の通知が届きます。
※Tileコミュニティーは探し物の発見を保障するものではありません。
※落とした場所は本人にのみ通知され、他の方に情報が知られることはありません。

【Tileアクセスポイント】
「Tileアクセスポイント」は、常時「Tile」を検索しており、サーバーと通信して世界230の国と地域のユーザーで構成される「Tile」コミュニティーを拡張することで、これまで以上に紛失物を発見する確率が向上いたしました。2019年12月には、全国約20,000台の「JapanTaxiタブレット」にも導入され、「動くTileアクセスポイント」として稼働しています。
今後も駅や空港など落とし物や忘れ物が発生しやすい場所に、アクセスポイントを設置することで「物を探すことにより生じる時間、リソース、フラストレーションをなくす」というミッションを遂行してまいります。

【みんなで探す「Tile」コミュニティー】
自分の「Tile」を全世界のユーザーが探してくれる「Tileコミュニティー」を使えば、自分の「Tile」の近くを通った他のユーザーの「Tile」アプリが自動で接続することで、自分のTileの位置情報がクラウド上に送信され「Tile」アプリを通じて場所を お知らせしてくれます。本機能によって、海外旅行先や出張先などの遠方で落とし物をしてしまった場合も世界中のユーザーの協力によって見つけることができます。

Tile Inc.について

Tile Inc.はスマートロケーションを提供するリーディングカンパニーで、カリフォルニア州のサンマテオを拠点とし、Francisco Partners、Bessemer Venture Partners、GGV Capitalからの投資を受けています。「Tile」は、あらゆる物に対してスマートに見つかる力を与えます。

「Tile」のクラウドベースの探し物プラットフォームは、195カ国に及ぶコミュニティを活用して、大切な物を探す手伝いをしており、オーディオ、トラベル、ウェアラブル、PCなどのカテゴリーで、40以上のパートナー製品と連携しています。

【お取り扱い店舗】
セブンネットショッピング
エヴァンゲリオンストア
※現在エヴァストア本店は緊急メンテナンスに入っているため、お買い物がご利用いただけません。大変ご迷惑をおかけしますが、Yahoo!店のご利用をお願いいたします。

Tile公式サイト

RANKING

Watch List