TRANSLATE
!
当サイトの翻訳は “Google翻訳” により行われます。翻訳された内容は、一部正確でない場合があります。

Translations of pages on this website are performed by Google Translate. Translations may not be perfect.
CATEGORY
MENU
LINK

【ネタバレあり】エヴァインフォ公式イベントレポート「新宿バルト9」で『シン・エヴァ』の感想取材!

来場されたエヴァファンの皆さんに突撃インタビュー!
※本ページからのインタビューには本編シーンの一部ネタバレを含みます。映画をまたご覧いただいていない方はお気をつけください。

最初の方は、エヴァファン歴がTVアニメ放送開始時からのどりわごさん。

この日は2回目の『シン・エヴァ』鑑賞ということでした♪Q.好きなキャラクターを教えてください!
アスカが元々好きだけど、新劇場版を観てからはマリのところがミステリアスで面白くて好き。『シン・エヴァ』ではマリが活躍していて、さらに好きになりました。最後のシーンのマリについても、この後ファンのみんなが盛り上がって話をするところだからこれから楽しみですね」

Q.2回目はどのような所に注目して観ますか?
「ストーリーも観たいけど、ネットで見かけた、自分では気づかなかった画面の細かいシーンに注目して見てみたいですね!」

観劇後のどりわごさんにお話伺ってみました♪

Q.気になっていた細かいシーンは観れましたか?
「思ったより1回目に自分が細かく観れてることに気づきました(笑)細かいところよりも、2回目はストーリーを知っている分、ボロボロ泣いちゃうシーンが増えました。1回目は泣いてるヒマがないくらいストーリーにビックリしていたので。2回目は号泣でした…!」

Q.大号泣されたということですが、涙のピークはどこでしたか?
「やっぱり…ミサトさんがリョウジの写真を見てから…もう話してるだけで…今またウルッときちゃうくらい

Q.庵野秀明監督をはじめ、制作スタッフのみなさまへ伝えたいメッセージがあればどうぞ!
「全部のエヴァンゲリオンをすくい上げて、まとめてくれて、ありがとうございます」

\モータースポーツファンのどりわごさん、エヴァレーシングコーデでした!/

続いては、小学生の頃からエヴァファンという鈴木さん。

思春期時代にエヴァに出会った方、長年のファンの方でした♪今回は、奥様とご一緒に2回目の『シン・エヴァ』鑑賞でした!Q.好きなキャラクターを教えてください!
ミサトさんです。仕事がちゃんと出来て、人を思いやれる可愛い人ですよね

Q.『シン・エヴァ』1回目を鑑賞した時のお気持ちはいかがでしたか?
やっと終わった…という気持ちでした。TVシリーズが完結した当時12歳でした。その時の自分にはラストが重かったので、終わり方を受け止めたくて人の考察を読んだりしていたことを思い出しました。」

Q.2回目はどのような所に注目して観ますか?
「ストーリーを理解しながら観たいですね。あとは前半の、ほのぼのしたシーンをもう一度じっくり観たいです」

観劇後の鈴木さんにお話伺ってみました♪

Q.2回目はどうでしたか?
「2回目で余裕が生まれて、細かいところを観れるようになったり好きなキャラクター目線で話を追えたのが良かったです」

Q.2回目だからこそ印象に残ったシーンありますか?
「『新世紀エヴァンゲリオン』劇場版を見直したり、貞本さんのコミック版も読み直したので、『シン・エヴァ』のミサトさんと加持さんのストーリーがさらに良かったです。それとヒカリとトウジの間にも子供が産まれていることに、あらためて感動しました。」

Q.これから『シン・エヴァ』観る人に伝えたいメッセージはありますか?
「最後まで見届けてください!3回目は自分はじっくり1人で観に行こうかなと思います。(この日はご夫婦で観劇でした!)」

さらに、エヴァ友達同士で初観劇というお二人にお話を伺いました!

\SOUND ONLYで!という希望で機密加工をさせていただきました!(笑)/Q.お二人のエヴァ歴を教えてください!
左女性「新劇場版シリーズが始まった時からです。それからTVシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』も見ました!」
右男性「小学校の時に『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』を観てからです。エヴァファンになって20年以上になります。」

Q.お二人とも今日が『シン・エヴァ』初観劇ということですが、今のお気持ちを教えてください!
右男性「正直、ほんとうに「エヴァ」が終わるのかな?…という気持ちです」
左左女性「なぜか緊張しているのと、私は本当に今日映画見るのかな?という現実感がなく信じられない気持ちです(笑)」

Q.好きなキャラクターと、エヴァの物語で気になっていることを教えてください。
左女性「ミサトさんが好きなので、『Q:』の塩対応なミサトさんじゃなくて、『:序』や『:破』の時のミサトさんに戻ってほしいなという個人的な希望はあります」
右男性「アスカが好きです。やっぱり庵野監督がどうやって物語を終わらせてくれるのかが気になっています。個人的には『新世紀エヴァンゲリオン』劇場版の終わり方が好きだったので、今回の終わりってどうなるのかなって。全体としてエヴァのシリーズがどうなるんだろうっていうのが気になっています。」

観劇後のお二人にもお話伺ってみました♪
RANKING

Watch List